このエントリーをはてなブックマークに追加

PPTX文書のPPT変換

.pptx: 「Powerpoint 2003」よりあとに作られたWordにおける一般的な保存形式になります。
.ppt: 「Powerpoint 97-2003」の時の保存形式になります。



画像認証:




pptとpptxの違いは何ですか?

「.ppt」のファイル形式は、2003バージョンでPower Pointによって生成されたファイルであり、単語Power Pointの最初、中間、最後の文字を抽出してサフィックス名として使用しています。

最初にファイルを命名する時に、Microsoftの規則に従い、つまり、サフィックス名は3文字を超えてはならず、ファイル名は8文字を超えてはなりません。

「.Pptx」は、Office 2007以降のpower point によって生成されたファイルです。PPT2007以降でのみ開くことができ、新しいスライドショーの特殊効果を備えています。

「.ppt」形式は2003年より前に生成されました。すべてのPowerPointバージョンとも互換性があり、開くことができますが、多くの新しい特殊効果はサポートされていません。

したがって、異なるソフトウェアの異なるバージョンで保存する場合は、保存したファイルの形式を必ず確認してください。そうしないと、深刻な場合に使用できなくなります。